自分との二人三脚

リラックス大事

はじめまして!見てくださりありがとうございます。

 

突然ですが、あなたは自分のことを丁寧に大事にできていますか?

 

私はできていませんでした。

学校、仕事から帰ってきて、精神的にひどく疲れてはお風呂に入ることすらできなくてただ疲労とともに寝る。

そして、次の日嫌な気持ちを抱えて、自分に鞭を打ち行きたくないと思いながら仕事に行く。

 

当然、仕事のモチベーションが上がらないため週の半ばは死んでました。

自分が自分のことを大事にできないのは仕事が忙しいせいだと考えてました。

 

それこそ、自分の人生に軸がなく、他人のせいにして人生に責任がもてない。。

 

いわゆる負け組の人生です。

人生=楽しくないものと思ってました。

ですがこのままじゃいやだ!と心底想い、師に出会ってから

楽しくない、つまらない。が180°回転したのです。

 

そんな私が、今や

私は全国的な消費者団体の地域のチームを立ち上げ地域の代表をさせていただき、

教育のことについてもNPO法人にて企画、運営をしています。

仕事は転々とし、現在は庭をつくる仕事をしています。

 

負け組だった人生を語れば、永遠とうんこのごとく出てきますが

それは楽しくないので。今ここの状態からの現実を楽しくする術を書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします!