自分との二人三脚

リラックス大事

潜在意識と現実創造の関係性とは

潜在意識が私たちの現実をつくっているという話はよく耳にしたことがあるのではないだろうか?

引き寄せの法則なども潜在意識から引き寄せるというお話である。

 

けども、潜在意識がなんでも叶えてくれる、だとか魔法のようなミラクルが起こる、だとか浮ついた話が私は好きではない。

 

大金を得たとして、その自分になるためにはどうしてもご縁を大事にできる自分でありたいし

そんな自分は、自分との約束を真摯に守る人でいたい。

 

自分との信頼をことごとく、破ってきた私は現在とても困窮状態である。

都合のいい関係性を他人と築いてきたし、約束を何としてでも守ろうとか堅実な部分をないがしろにしてきた。

 

それこそ、潜在意識がどうにかしてくれると思っていたけど。。(笑)

どれだけ自分に対して無責任だったのだろう。

 

自分の人生について、誰かの正解に従って生きることが楽だったしそれで生きていけたから。

夢とか自分の影響力とかそんなの諦めたふりをしていればよかった。

 

でも、なぜかもやもやするし

幸せを感じにくい。

そして、受け取れなかったのだ。

 

マイナスを受け取れなければプラスも受け取れない。

 

受け取るためには、自分の今の現在地をあらゆる角度から認めて受け入れるしかない。

 

その上での潜在意識の引き寄せが働くのだろう。

覚悟ができるか。という話でもある。

 

自分が生きてきた積み重ねが今の私をつくっている。

今の私がこれからの自分をつくっていく。

 

描きたい未来があるなら。叶えたい夢があるなら。

今。ここから変えるしかない。

 

でなければ夢はいつまでも夢である。

 

そのうえで、私たちは過去の経験から選択をすることが多いけどもその選択肢を変える必要がある。

潜在意識の無意識に選んでいる選択や、思考を変える必要がある。

 

現実創造をする。ということは過去を乗り越え、地に足をつけてご縁を広げていくことだ。

決して夢ではないし、あなたの覚悟からの選択が周りの人や環境にも影響を与える。

 

ならやることは一つ。

ゴールを明確にして、自分との信頼を回復させながら過去を乗り越え情動記憶から抜け出すことだ。

 

決して土台をないがしろにしてはならない。

そんな世界にあなたの幸せはないはずだ。

 

一度きりの人生。

沢山のことを経験して、沢山幸せを受け取って自分のこと愛して生きよう。

 

潜在意識は過去の経験から、あなたを守ることを第一優先に動いている。