自分との二人三脚

リラックス大事

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガポジ変換でセルフイメージを書き換える

あなたの夢はなんですか? 今、夢に向かって進んでいますか? 今日、面白いことに気づいた。 それは私は焦っているということだ。 焦っているがゆえに雑になり、すべてが中途半端になっている。 そして疲れている。 私が気づいた焦りとは、外の社会の流れに…

今、くすぶっているあなたへ。

しなければならない。で頭が知らない間にいっぱいになっていた。 義務だけで生活が支配されていた。 そうなってしまうと、ロボットと何ら変わりないだろう。 どうせ、無理。そんな言葉が今も思考に染みついている。 義務だけになれば、身体は働かなくなる。 …

哲学対話の効能

心理的安全性のある場所、ウェルビーイングが最近はやっています。 チームとして、同じ目的がある人同士(仕事やイベントなど)が集まったときに心理的安全性というものは欠かせません。 当事者であれば心理的安全性というものは育みやすいなと感じています…

つれづれなるままに

何事にも筋道がある。 筋を通せる人が少なくなっているのかなと思う。 今、自分が立たせてもらっている場所には必ず土台となっている要がある。 そこを私たちは雑に扱ってきてもどうとも思わないように教育されてきた。 外の物質的な部分がすごいんだと思い…