自分との二人三脚

リラックス大事

人生を豊かに彩るコミュニケーション術

忙しさに埋もれていると、気持ちを感じることができなくなる。

 

ほとんどの人が、相手に寄り添うコミュニケーションが余裕がないとできなくなる。

自分のことしか見えなくなり結果的に相手の気持ちを傷つけるような言葉や態度をとってしまうことが多々ある。

 

今、ここの相手の感情を感じることは自分の感情をマネジメントできないと中々厳しい。

自分の気持ちも迷子なのに、相手の気持ちがわかることはほぼない。

自分目線で、自分本位に話をすることはせっかくのご縁も無駄にするのである。

 

さて、相手本位にコミュニケーションするということはどういうことだろうか?

 

お笑いを研究しているオシエルズのお2人は相手本位にコミュニケーションをとっている。

感じ取ることをだいじにしているし、笑いをもとに相手と自分の世界をつなげることをしているからあっという間に子どもたちの人気者である。

 

一瞬にして相手の心をつかみ取り、良いご縁に変えることができるなら人生はとても豊かなものとなるだろう。

相手の心をつかむ自分の在り方が楽しさとともに分かり、実践し

直接フィードバックがもらえる。。

こんな贅沢な講座を使い倒さない方がもったいない。

 

先生や子どもたちと向き合う親御さんはもちろん、このコミュニケーションを自分のものにできれば人たらしになれるだろう。

kyouikukaikaku-2020.com